利用規約・入会規約集~東京ポルノチューブ

利用規約・入会規約集~東京ポルノチューブ
TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット利用規約
「TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット利用規約」は、TokyoPornTubeが提供する【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】を利用することに関して適用されます。【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】を利用するすべての利用者は「TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット利用規約」に加えて、別途定める「TokyoPornTube利用規約」も適用されます。当該サービスを利用いただいた時点で双方に同意を承諾したものとみなします。※販売者会員としての利用を希望する利用者は、後述に定める「TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット販売者利用規約」も加えて適用されます。
1.【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】の提供するサービス
【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】は、購入者会員、販売者会員がデジタルコンテンツを売買・購入する環境およびこれに付帯する サービスを提供いたします。【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】で成立した売買に係る契約は、購入者会員と販売者会員との間で直接成立するものであり、【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】およびTokyoPornTubeは本取引に係る契約の当事者とはなりません。
2.【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】会員登録
【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】の利用を希望する利用者は、「TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット利用規約」に同意した後、購入者会員また販売者会員のそれぞれ個別に用意された所定の登録方法に従い、登録を行うものとします。
3.【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】の課金方式
【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】で販売者会員が販売するデジタルコンテンツを購入者会員が購入する際には、クレジットカード決済もしくはIWC Payment singapore Pte Ltd.が運営管理するC2-ポイント・C2-コインを消費してその代価を支払うものとします。
4.返品・返金
購入者会員が【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】およびTokyoPornTubeの退会を行った場合、もしくはTokyoPornTubeの判断によるアカウント停止および末梢が行われた場合等を含む、いかなる場合においても、サービスの性質上、返金およびコイン、ポイントの返還には応じないものとします。
5.退会申請
【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】の退会を希望する購入者会員および販売者会員は、それぞれ個別に用意された所定の退会方法に従い、申請するものとします。その際、購入者会員は、TokyoPornTube会員としての資格およびTokyoPornTubeが提供するすべてのサービスの利用が停止することを事前に承諾するものとします。
6.サービス利用の停止
利用者が「TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット利用規約」また「TokyoPornTube利用規約」に違反する行為があった際には、TokyoPornTubeは【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】を含め、TokyoPornTubeが提供するすべてのサービスの一部又は全部の提供制限を行う場合や契約をすべて解除する権利を有します。当該事由により契約解除に至った場合、TokyoPornTubeからは一切の返金が行われないものとします。
7.禁止事項
「TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット利用規約」または「TokyoPornTube利用規約」もしくは、以下の条項に該当する、あるいはその疑いのある行為を一切禁止します。※販売者会員は、後述に定める「TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット 販売者利用規約」も加えて適用されるものとします。【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】およびTokyoPornTubeは禁止事項に違反した利用者に対して、デジタルコンテンツの販売の中止、アカウント停止等のほか、法的に可能なあらゆる措置または手続を取る事ができるものとします。利用者の行為または不作為が本条における禁止事項に該当するか否かは【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】およびTokyoPornTubeの判断によるものとします。禁止行為に基づき【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】およびTokyoPornTubeまたは第三者が損害を被った場合、購入者会員および販売者会員は、これを賠償するものとします。
1)「TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット利用規約」または「TokyoPornTube利用規約」に違反する行為。
2)【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】が利用者に提供する一切のソフトウェア、ファイル、メールまたは情報(以下「提供物」といいます)に関する著作権、商標権、その他の知的財産権、その他一切の権利は、TokyoPornTube、サービス提供者または著作者等に帰属するものとします。本サービスの提供によりこれらの権利が利用者に移転するものではなく、また利用者は本規約により明示的に許諾された権利以外のいかなる権利を取得するものではないものとします。
3)購入者会員は、「TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット利用規約」に基づき購入したコンテンツをダウンロードした利用者本人が所有管理するコンピュータまたはスマートフォンおよびタブレット端末において、利用者自身が閲覧・使用する場合のみ利用することができるものとし、これに同意するものとします。
4)利用者は、前3項で認められた私的利用の範囲を超えて、提供物の改変、翻案、複製、頒布、譲渡、貸与、転載、再販、インターネットその他のネットワークを利用した他人への送信または配信(公衆送信および送信可能化を含みます)、提供物の全部または一部を使用した二次的著作物の作成、その他権利者の権利を侵害する行為を行わないものとします。
5)ダウンロードソフト及びダウンロードマネージャソフトなどを使用したダウンロード行為、あるいはそれに類似する行為。
8.免責事項
【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】は、アップロードされたデジタルコンテンツが第三者の権利を侵害するものではなく、また法律に違反するものではないという前提で、 デジタルコンテンツの販売を許可するものであり、従って、アップロードされたデジタルコンテンツに対して第三者の権利侵害に関する問題や何らかの法的問題が発生した場合は、そのデジタルコンテンツをアップロードした販売者会員と当事者間で解決するものとし、【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】およびTokyoPornTubeは一切責任を負わないものとします。
1)【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】は、本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータ等の障害によるシステムの中断・遅延・中止・データの消失・データへの不正アクセスによって生じた損害、その他本サービスに関して生じた損害について【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】およびTokyoPornTubeは一切責任を負わないものとします。利用者は【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】の利用に関してこれらの可能性があることを十分に認識し、これらの不具合及び不具合から生じた損害についてTokyoPornTubeが一切の免責されることに同意するものとします。
2)【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】およびTokyoPornTubeの判断により、事前に通知することなく、「TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット利用規約」および本サービスの内容または条件の変更を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。すべての利用者はこれをあらかじめ承諾するものとします。また変更後の「TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット利用規約」は、【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】およびTokyoPornTubeに掲示された時点から適用されるものとします。本サービスを利用いただく限りにおいて、常に変更後の規約も承諾したものとみなします。
3)【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】およびTokyoPornTubeは利用者のデータ保存を保証しないものとして【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】並びにTokyoPornTubeにおいて保存するデータの消失に対して、一切の損害や責任を負わないものとします。
4)【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】およびTokyoPornTubeは、販売者会員による削除、もしくは、規約違反により削除されたコンテンツにおいて、購入者会員が当該コンテンツを閲覧できなくなることについて一切の責任を負わないものとします。
5)【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】およびTokyoPornTubeは、デジタルコンテンツの瑕疵等について一切の責任を負わないものとします。
TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット販売者利用規約
「TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット販売者利用規約」は、【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】販売者会員に適用されます。利用者は、「TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット販売者会員」への登録及び【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】の利用に際して、「TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット販売者利用規約」および別途定める「TokyoPornTube利用規約」「TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット利用規約」に同意するものとします。本利用規約は、【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】およびTokyoPornTubeの判断により販売者会員の承諾なく、随時変更・改定を行うことができるものとし、本サービスを利用いただく限りにおいて、常に変更後の規約も承諾したものとみなします。
1. 取り扱い禁止コンテンツと禁止行為について
「TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット利用規約」または「TokyoPornTube利用規約」もしくは、以下の条項に該当する、あるいはその疑いのある行為およびコンテンツの取り扱いを禁止します。
1)児童ポルノまたはそれに類するコンテンツ
18歳未満である被写体のデジタルコンテンツまたその恐れや疑いのあるコンテンツのアップロードを固く禁止します。服装、肢体、タイトル、説明などを総合的に判断し、18歳未満の者の性的な姿態を連想させると、【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】またはTokyoPornTubeが判断したコンテンツも禁止します。(例:被写体が学生服、幼児服、ランドセルを着用しているコンテンツ、タイトルや説明に「幼女」「○学生」「S 学生」「JC」「T 学生」「C 学生」「女子高生」「女子校生」「女○○生」「JK」「男子高生」「男子校生」等の表現が用いられているコンテンツ)※年齢の確認ができる証明書の控えを提出していただく場合がございます。
2)著作権を所有していないコンテンツ
他者が著作権を所有しているデジタルコンテンツまた使用権を所有せず、必要な許可を受けずに自作ではないデジタルコンテンツおよびその恐れのあるデジタルコンテンツのアップロードを禁止します。※外部からの通報およびDMCA侵害通知が届いた場合、販売者会員に対してDMCA削除通知を送信します。
3) その他、権利を侵害するコンテンツ
第三者の名誉を毀損、誹謗中傷、社会的信用、プライバシー、肖像権、パブリシティ権、その他の知的財産権、その他の権利を侵害、またはその恐れのあるデジタルコンテンツのアップロードを禁止します。
4)暴力的で生々しいコンテンツ
汚物(スカトロ)、動物虐待、虐待系(フィスト等)、バイオレンス系(流血など)、レイプ系、傷害(ハードSM含む)獣姦、あるいはそれに類似する行為を行っているデジタルコンテンツなど、一般的に不快的な心象を与える表現が含まれるデジタルコンテンツのアップロードを禁止します。
5)法律に反するコンテンツ
TokyoPornTube所在国の法律に反するデジタルコンテンツ並びに販売者会員の居住国の法律に反するデジタルコンテンツのアップロードを禁止します。
6)外部サーバ、他社サーバへのファイル設置
販売するデジタルコンテンツのファイルは、【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】のサーバにアップロードする必要があります。
7)具体的な根拠を伴わないコンテンツ、内容の乏しいコンテンツの販売
根拠が乏しい情報、不確定な情報、購入者会員に誤解を生じさせ、購入させるようなコンテンツの販売を禁止します。また明らかにコンテンツ量(動画数秒、画像枚数等)が不足しているコンテンツの販売も禁止します。
8)販売目的以外の投稿
告知やサンプルのみの配布等、有償コンテンツとして値しないコンテンツのアップロードを禁止します。
9)同一コンテンツの重複投稿
同一内容のデジタルコンテンツを複数投稿することを禁止します。過去に投稿したデジタルコンテンツを削除した上で、新規に投稿する行為についても該当します。
2. 販売者会員の資格停止および登録抹消
販売者会員が以下の条項に該当した場合、【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】またTokyoPornTubeは事前の通告、催告なしに当該販売者会員の会員資格の停止・抹消並びに以後販売者会員登録ができないように措置することができるものとします。
1) 「TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット販売者利用規約」に違反した場合
2) 「TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット利用規約」に違反した場合
3) 「TokyoPornTube利用規約」に違反した場合
4) 販売者会員登録時に虚偽の申告をした場合、または虚偽の登録変更を行った場合
5) 販売者会員と連絡が取れなくなった場合
6) パスワードの不正使用を行った場合
7) 【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】またはTokyoPornTubeに損害を与える行為を行った場合
8) 【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】またはTokyoPornTubeの名誉を傷つける行為を行った場合
9) 【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】またはTokyoPornTubeのサーバに不正なアクセスを試みた場合
10) 上記のほか、【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】およびTokyoPornTubeが著しく不当な行為と判断した場合 上記の事由により、販売者会員資格が取り消された場合、TokyoPornTubeはその販売者会員の売上を凍結または没収し、法的処置をとる権利を有しています。
3. 規約違反の判断について
1)販売されているコンテンツが規約に違反するか否かの判断は、当該コンテンツに対して【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】またはTokyoPornTubeがサイトパトロールで気づいた時点、および外部から通報があった時点で行います。
2)【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】またはTokyoPornTubeが当該コンテンツに関して明らかに規約に反していると判断した場合、直ちにコンテンツの販売を中止いたします。また、【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】またはTokyoPornTubeが独自の判断で不適当とみなした場合についても、直ちに該当コンテンツの販売を中止いたします。この決定に対して、異議申し立ては受け付けません。販売者会員の主張内容に関わらず、当該コンテンツの【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】ではお取り扱いできません。またそれに伴う損害についても販売者会員は一切請求できないものとします。
3)【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】およびTokyoPornTubeは、販売者会員の規約違反が疑われる場合、すべてのコンテンツの販売を一時中止し、当該販売者会員の資格も同時に停止します。当該販売者会員が規約違反を認めた場合、または指定の期日までに回答が得られない場合、すべてのコンテンツの販売を完全に中止し、当該販売者会員のアカウントを凍結および削除する権利を有します。また当該販売者会員が規約に違反していないと主張する場合には、当該販売者会員が規約に反していないことの宣誓と、何らかの問題が起これば当事者間で解決することを確認していただいた上で、販売を再開することができるものとします。
4. 売上報酬のキャンセルについて
1) カードの不正使用または利用拒否等によって、クレジットカード会社より売上のキャンセルが発生した場合、TokyoPornTubeは販売者会員の売上をキャンセルすることができるものとします。既に売上の支払いを終えている場合についても同様とし、支払済みの売上は次回の売上より差し引くものとします。次回の売上げより差引けない場合は、TokyoPornTubeが販売者会員に返金を要請し、販売者会員は返金に応じるものとします。
2) 販売されたデジタルコンテンツに対して購入者会員より破損、動作不良等のクレームがTokyoPornTubeに入った場合、TokyoPornTubeは販売者会員に対し適切な対応をするよう通知を行います。当該販売者会員が適切な対応を行わない場合、あるいは何らかの回答がない場合は当該販売者会員の売上をキャンセルし、当該購入者会員に返金することができるものとします。
5. 売上報酬の請求について
1) 販売者会員は、蓄積した売上報酬額が当社の定める請求可能額(売上報酬額から販売手数料+広告費用を差し引いた金額が$130以上)に達した際に、毎月1回、所定の方法により売上報酬の請求を行えるものとします。
2) 販売者会員の売上報酬の請求を受けて、【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】またはTokyoPornTubeは所定の審査を行うものとします。また審査結果は、販売者会員の専用ページにて確認ができるものとします。
3) 販売者会員は、売上報酬の請求の際指定した金融機関口座が本人名義のものであるかを確認するための情報を申告するものとします。
4) 売上報酬の請求からお支払いまでの間に以下の行為が認められた場合は、売上報酬の請求を取り消し、当該売上報酬の一部またはすべてを無効にできるものとします。
 ・「TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット販売者利用規約」に違反した場合
 ・「TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット利用規約」に違反した場合
 ・「TokyoPornTube利用規約」に違反した場合
 ・売上報酬の請求後の登録情報および送金先情報の削除、粗略な内容での送金先情報登録
 ・その他、当社が不適切と判断した場合
6. 販売手数料について
1) アップロードされたコンテンツが売れる毎に販売者会員に対して販売価格の30%を販売手数料として徴収いたします。
2) 販売手数料は、コンテンツが売れた際に販売価格から差し引き、販売価格から手数料を差し引いた金額を販売者会員にお支払いするものとします。
3) 複数のコンテンツが同時に売れた場合、1コンテンツ毎に販売手数料がかかります。
4) 販売手数料は、キャンペーンや諸事情で変動することがあり変動する場合は事前に【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】で告知するものとします。
7. 広告宣伝費用について
販売者会員は、アップロードされたコンテンツ毎に広告宣伝費用の手数料を10~50%の範囲内で自由に設定することができるものとします。宣伝者を経由して売れた時点で販売価格に対して、販売者会員が設定した手数料を徴収いたします。売買が成立したコンテンツの広告・宣伝費用の代金の徴収は、宣伝者に代わって、TokyoPornTubeが行います。
8. お支払いについて
1) お振込手数料は、販売者会員が負担するものとし、送金毎に手数料として$30を請求金額より差し引くものとします。また販売者会員の口座情報登録に誤りがあり振込が組み戻しになった場合、2回分の振り込み手数料を売上から差し引いた残金を後日お振込いたします。
2) お支払いは、売上報酬請求月の翌々月15日に送金いたします。
例)2016年2月中に請求した金額の送金日は、2016年4月15日
※海外送金の為、送金手続き完了後、着金まで2~3日程度のお時間を有する場合がございますのでご了承下さい。
※送金日が金融機関の休業日、金融機関によるシステムメンテナンス等と重なった場合は振込処理に遅れが生じる場合がございます。
※販売者会員の会員情報および銀行情報の入力項目の不備が原因で指定口座へ送金できなかった場合、当社は一切の責任を負いません。
9. アップロードされたコンテンツの取り扱いについて
【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】は、販売者会員がコンテンツをアップロードしたことにより作成された 画像ファイル、動画ファイル、その他当該コンテンツに付随する、本サービス内で公開される全ての情報について、 展示、プロモーション、編集、翻訳、その他のあらゆる事由に関する権利を無条件で利用できるものとします。
当該権利は販売者会員の著作権を侵害したり、販売活動を妨害する目的において利用されるものではなく、 【TokyoPornTubeアダルトコンテンツマーケット】が本サービスの運営上の理由による場合のみ利用するものであるとし、 販売者会員はこれを承諾するものとします。