無修正アダルトサイトの法律問題

無修正アダルトサイトの法律問題

✅無修正アダルトサイトを日本国内で観ることは違法ですか?
⭕合法です❗
性器を隠すモザイクやマスキングの処理をしない動画・画像を無修正アダルトと言います。この無修正アダルトを鑑賞することは違法ではありません。

✅無修正アダルト作品を日本国内で配布・販売・公開することは違法ですか?
✖違法です❗

無修正アダルト作品を配布・販売したりインターネット等で公開することは、違法となります。

刑法175条「わいせつな文書、図画、電磁的記録に係る記録媒体その他の物を頒布し、 又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処し、又は懲役及び罰金を併科する。 電気通信の送信によりわいせつな電磁的記録その他の記録を頒布した者も、同様とする(第1項)。 有償で頒布する目的で、前項の物を所持し、又は同項の電磁的記録を保管した者も、同項と同様とする(第2項)。」

わいせつ物頒布等の罪には、わいせつ物頒布罪、わいせつ物陳列罪、わいせつ物販売目的所持罪が含まれます。 頒布とは有償・無償問わず、不特定多数への交付を意味します。 「公然と陳列」するとは、不特定多数が認識できる状態にすることを意味します。 販売目的所持とは、販売目的で自己の支配下に置くことを意味します。

無修正アダルト作品を個人で楽しむため所持することは違法ですか?
⭕合法です❗
無修正アダルト作品をCD・DVDで所持したりパソコン等に保存することは、個人で楽しむ場合に限り合法です。販売目的の場合違法になります。